本名なのかペンネームなのかどっち!?

ついさっきこのブログを開設したわけだが、今ここでは「とりや」と名乗っている。

 

本名は全くとりやじゃない。とりあえずというワードから連想して、とりやにした。

 

だって本名だといろんな思いが筆を鈍らせるから。

人目なんて気にしなくていいし、気にしない方が幸せだと思うんだけど、なかなか開き直れないのが難しいところ。

 

開き直れるようになったら本名を名乗るかもしれないし、一生名乗らないかもしれない。とりやという名前で認知されて、本名よりもペンネームの方が世の中に浸透したら、それはそれで問題ない。

 

その時、気が楽な方で始めてしまえばいいんだ。

本名でも問題ないぜーって人は本名で良いし、僕みたいに本名だと気が乗らないとか、本名を名乗れない事情がある人はペンネームにすれば良いんだ。

 

というわけで、僕はペンネームにしましたよっていう話でした。

 

以上、とりやでした。

ペンネームも気が向いたら変えるかも。