ブログを始めた理由

どうも、とりやです。

 

今回は、どうしてこのブログを始めたのか語るぞー!

 

現代社会に適応したい

今って、個人がものすごく力を持ってますよね。

自分で情報発信して、フォロワーを増やして、影響力を駆使して自身の理想を叶えていく。それが当たり前の時代。

 

僕はといえば、とにかく発信するのが苦手だ。

リアルでも、聞き手に回るタイプ。SNSなんてからっきし。

 

別に発信なんてしなくても生きていけるし、普通に生活はできると思う。

でも、面白いことを全力でやるために、発信することは重要だ。

 

発信することで自分の想いに共感してくれる人と出会えるし、好きなことでお金が稼げるようになるかもしれない。

 

僕は、好きなことで生きていきたい。

 

言い換えれば、働きたくない。

や、働くという言葉の定義にもよるんだけど。

 

今ここでは「働く」=「自分のやりたいこと以外でお金を得る」

という定義にさせてもらいます。

 

好きなことでお金を稼いでいる人はきっと、働くという感覚で仕事をしていないと思う。趣味の延長線上でお金を得ているというか。

 

なので、どうしてブログを始めたのかという問いの答えは、

「好きなことでお金を得るため」ということになる。

 

自分の考えを整理したい

備忘録としても活用したいなと。

例えば漫画とか好きでよく読むのですが、前に読んで楽しかったなぁと思った漫画なのに、意外と細かい部分を覚えてなかったりする。

 

あれがなんだか悔しい!

 

なので、面白かったこととか、気になったことをブログに書き残して、記憶に定着させたいなと。個人的にEvernoteに日記をつけたりもしているけど、やはりブログとして「相手に伝える」という緊張感を持って書き残して方が、頭使って記憶に残りそう。

 

これに関しては、続ける上で検証して行きたいと思います。

 

お金が欲しい

さっきも言ったけど!!これが一番なのよね!!!

今僕には結婚を考えている彼女がいます。

彼女と楽しく暮らせて、子供ができたら子供とずっと一緒にいて、行きたい時に好きな場所に行ける。なおかつ、躊躇なくいろんな体験ができる程度のお金は欲しい。

 

わがままかもしれないけど、それが理想!

でも、今の時代なら不可能ではないと思う。

 

お金が欲しいというのはわかりやすい表現だけど、正しい表現ではないかもしれない。

 

「理想を叶える力が欲しい」の方が正しいかも。

お金はその手段でしかないから。

 

と言った感じで!ブログを始めました!

以上です!!